ADSLモデム到着 解決編

ADSL終端装置がハンドキャリーされてきました.
最終的に NVIII型が手に入りました.ルータ機能,IP電話機能付き.
IP電話機能は使わないのですが,強制付属の模様です.(使うには要別契約)


ADSLにしたのも,契約などで加入者電話の番号を使っているためで,
家から電話を発信することもほとんどないし,使い道がありません.
この縛りがなかったら,光にしてもと思ったのですが,
加入者電話と両方の料金を払うと思うとちょっと高いですね.
回線が100倍速くなったら,全く新しい使い方も生まれてくるとは思うのですが.

接続後,多少はまりながら設定を済ませるとうまくリンクしました.
登り896kbps 下り1568kbpsのリンクスピード(Annex C中距離モード)
線路長5.2kmでもそこそこ使えるのですね.
INS64から4倍くらいは速くなったような気がします.