無線LANアクセスポイントGET

遅れてやってきたサンタクロースからのプレゼント.
無線LANアクセスポイントをもらえました.(おさがり?)
IO-DATA製 802.11g対応製品.
持ち歩いているノートが.11g対応なのでかなりよい.
家では優先だったので,これでunwire!
どこでもwireless環境が整いました,


IOの製品はWEPの設定部分が微妙にクソだったりしますが,
ひとまず使えました.


先日Corega製の.11b対応品を棚ぼたしたのですが,
パスワードクリアするためにfirmware updateしたところ,
お約束的に失敗し死に体になってしまったところでした.


やっぱりサンタクロースは居たんですね.
信じていてよかったです.


無線LANとかが専門のくせに,個人持ちの無線LAN装置はこれが初めて.
規格上は.11aの方が美しいんですけどね.
.11gは手垢で汚れているというか,.11bとの互換性確保のために
パフォーマンスが出ません.