書棚襲来

海がきこえる 画集の表紙より

都内は雪です.
朝から曇り空でしたが,夕方前から雪が降り始めました.
日が落ちてからも降り止まず,しとしとと湿った雪が宵まで降り続きました.
劇寒です.


本棚は到着前に起きていたので軽く場所を空けておいたので問題なく.
完成品なので組み立ての手間などが無くて良い.
そのかわり業者が壁に少しぶつけてくれた.
壁に傷が付いちゃったじゃん.
これはいかんともしがたいので見なかったことにする.


本棚を投入したために,床の開口率が低下してしまった.(2%ほど?)
さらに,床に転がしてあるテレビの置き場所に困る.
25インチを床に直置きは少々邪魔.
今後もテレビを見るのならば液晶型にするなり,
パソコンにキャプチャカードを導入してウインドウで見るなり,
形態を変更した方が良さそうです.


掃除をしているにも関わらず,本棚により床の開口率が下がってしまったので
失意にくれて掃除はあまり進まなかった.