お買い物

新書店にて

特集に惹かれて購入.
第1特集は「本当の人脈の作り方」実践的でよいらしい.
第2特集「数字にだまされるな」当たり前のことが当たり前に書いてある.
好印象.逆に利用してだます時にも使えそう.

宣伝会議も遂に月2回化するらしい.(4月号から)
特集も良い「視覚情報の70%が色! ブランドを創るカラーマーケティング
特集のページ数はそんなに多くないから立ち読みでも読み切れる.
読んで頭の隅に入れておくと良いかも.

無印良品

  • 枕カバー

気に入ったので換えを入手.

寒い季節と言うことで,バスソルトがおためしプライスになっていた.
本体400円が350円.
詰替用300円が260円.

いつものローテーションの詰替用を入手.
新規開拓としてラベンダー,グレープフルーツあたりも検討したが見送り.
ラベンダーの香りはちょっとキツイかも.
タイムスリップしちゃうかもしれないし.@時をかける少女
新製品?として「さくら」,「桃花」なんてのがあったが...
定番にならなさそうなので却下.
「さくら」はちょっと青っぽい艶な感じ.
「桃花」は桃の甘い香り.
これ入れると酔っちゃうかも.
無印のバスソフトは全体的に香りがかなり抑えめなので,
実際に投入するとそんなに香りはきつくないと思いますが.


無印のwebにはまだ載っていないので,地域限定おためし発売かも.
乳白色タイプなら試してみても良いかも.

普段行かない古本屋にて

狭い店舗の割に結構な集積度.
通路が狭いので棚チェックが辛い.
有る意味品揃えがよい感じのお店.値段はかなりがんばって細かくつけてる.

:どちらも「トーマの心臓」へつながる作品らしい.
:買ってから気が付いたが,「訪問者」はハードカバーで持ってる.
:まだ読んでないからダブって買ってしまうんだ.読まなきゃ.

  • あなたをかえる「稼ぎ力」養成講座 決算書読みこなし編 渋井真帆

:良い本なのかは不明 ダイヤモンド社
:とりあえず欲しかった会計ジャンルの本.