おかいもの

新書店にて

企業の情シスとインテグレータのための雑誌.かな.

無印良品

昨日の話しですが,吉祥寺店に行って来ました.
なんとここは23時まで開いているのです.
無印の中でたぶん最も遅くまで開いている.
規模もかなり大きくて,品揃えもよいです.
そのかわり微妙に殺伐.
吉祥寺という場所柄と,深夜営業からだと思いますが,商品管理タグが付いている.
(よく服に付いている,無理に外すとインクが出ると言うアレ)
それ以外は良好.

服をちょこっと買ったり,椅子の座り心地を確かめたり.
商品はほぼフルラインナップでそろっている模様です.

無印の家具に新ラインナップ

椅子が増えてる. 選び放題.
価格も手ごろだし,かなり豊作なんじゃないでしょうか.

  • バーチ材チェア:座面布張り
  • チェア本体  :座面・背もたれともクッション(ソファーみたいなやつ)
  • タモ材チェア :座面木材

上の3つはベースのシルエットがほぼ同じで統一感有り.
ならべて置いても楽しげ.
ソファーみたいなヤツ「チェア本体」はかなりぐっと来る.

  • ブナ材チェア :座面布張り,大きめ


個人的には

  • ブナ材チェア・折りたたみ式(布座)

座り心地悪くないし,折り畳めて場所撮らないし.
折り畳みのくせにしっかりしていて軽い.んでもって,結構安い.
床接地面が半球形状で,柔らかいフローリングやコルクフロアには向かないかも.


あと,コンパクトソファーはかなり欲しいかも.
足の隠れる床までのスカートみたいなカバーを掛けるやつです.
(2月からの発売らしい)
椅子を見ていると部屋ごと欲しくなるから危険.
webにはまだ製品が出てません.
紙のカタログを見るとかなり欲しくなります.
「新生活スタイルスペシャルコンテンツ 二人で始める暮らし」
と言う素敵なタイトルの付いたB5サイズのパンフレット.


http://store.muji.net/user/UserMain/static/campaign050128_01?svid=4#
Flashのカタログから切り出してきました.
「コンパクトソファ・1シータ + 綿平織りコンパクトソファカバー」
こんな感じ.