無印良品 新宿東口店

時間を見つけてちょっと入ってみる.
狭い,エスカレータ・階段の場所が不定,無駄に人が多い.
立地が良いので無駄に人が多い.
立地が良く無駄に土地が高いため,まとまった床面積を確保できず結構大変.
変形ビルで,さらに階段の場所もフロアによって異なったりして変な感じ.
店舗設計には手を焼いている模様.


客層も新宿の東口だからか(偏見)イマイチな感じ.
出来れば他の店舗に行きたい.
新宿ならLUMINE2の中にもあるし.
新宿東口は治安悪すぎ.私鉄と電気屋の西口,
万年工事と高島屋の南口を見習って欲しい.


延べ床面積は東口店の方が大きいみたいだけど,LUMINE2店はフラットフロアで
店舗設計に自由があるし,見通しも良い.
お客の動線も作りやすいし,買い物も楽しい.
狭い複数フロアより,広いワンフロアかな.