comic読了 ベルエポック

逢坂みえこさんのベルエポック 全11巻

ベル・エポック (1) (ヤングユーコミックス)

ベル・エポック (1) (ヤングユーコミックス)


ずいぶん前に読み切りました.
逢坂みえこさんのかなりの長期連載(10年くらい).


逢坂みえこさんは働く人たちをあたたかく描く.
ベルエポックは,出版社で働く綺麗さんを中心に
その周りの人たちの気持ちの動きを鮮やかに.


そもそも半読み切りネタの集合に近いのですが,かなりの長期連載のため,
後半,綺麗さんと音無さんのストーリーがフェードアウト,
新キャラの成長?を描く感じになっている.
最終回も,普通に読み切りネタで,もう少しオーラス感が欲しかったかも.
いつ読み始めて,いつ読み終わっても良いという意味では,
Papa told meみたいな感じでしょうか.
さざえさん的ではないのですが.


総評としては,結構良いので読んでください.
なんか微妙にやる気が出てきますし,
違った視点で仕事を見ることができる様になるかもしれません.