自転車で吉祥寺へお出かけ


結構早い時間に目が覚めたので,洗濯をしてお出かけ.
電車も混んでいそうなので,試しに自転車で.
多少坂道があるので辛いかも,風も微妙に吹いているし.
春は埃っぽいからゴーグルが欲しいかも.

日差しがきつくて暑い


自転車で走ると暑い位かも.
身軽で動きたかったので,手ぶらで出動した.
体温調節がやりづらいので,バッグは持って出かけた方が良かったかも.

自転車をとめるところがない

吉祥寺周辺は駐輪場が有料なんですね.
\100-/dayなので,大したこと無いですけど.
歩道も狭いし路駐も多いので自転車で町中を移動する事も出来ない.
そういう意味では,自転車を一カ所に停めて徒歩で移動するのがよいかもしれない.
でも,東急裏のお店を回るには範囲が広いので,
自転車で移動したかったんだよね.
これじゃぁ電車で行くのと同じじゃん.

ぐるぐる

知ったお店から知らないお店までぐるぐる見て回る.
お茶屋さんに入ろうと思うも,事前リサーチ不足で決めかねる.
価格相応の味と量ならば良いのだけど,
外したときにいたそうなので二の足を踏んでしまう.
アップルパイにアイスが乗ってフルーツソースがかかったヤツを出してる
お食事やさんのデザートがそそる.880円.
次回チャレンジしてみる予定.


それにしても,事前リサーチは必須かも.
これはお店についても言えるかも.


そのうち吉祥寺で食事をしたいな.

日が落ちると寒くなる

日が落ちる頃になると急に涼しくなりました.
もうすぐ天気が崩れるのかも,そんな涼しさ.


あんまり寒くなると辛いので早めに退散する.
結局何も買わなかった.
欲しい物リストは増えたけど,安上がりな週末かも.