本屋さんにて

GUNSLINGER GIRL 5 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 5 (電撃コミックス)

ぼろぼろになりながらも.
そんな感じです.
これから更にシビアな展開になっていくんだろうけど.
とりあえず目が離せない.

まなびや三人吉三 第1巻 (花とゆめCOMICS)

まなびや三人吉三 第1巻 (花とゆめCOMICS)

南平さんの新連載.紅茶王子もおもしろかったので購入.
まだ読んでいないのですがどうでしょう.

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

よしながふみさんは作者買い対象.
これまたおもしろいです.いい勢いでがんがん進行.
でも,1巻からずいぶん時間が空いてしまいましたね.


内容は少女マンガ自体に対するオマージュが散見される.
よしながふみさんは“間”の使い方が極めてのですが,
この作品はだいぶポップな描写が多いので,本編でそれはあまり出てこない.
本編の中で描いているマンガで多少出てきたり.
「マンガを読んでも成績は落ちませんが マンガを描くと確実に落ちます」
とは,実感がこもっていておもしろい.
なんか自虐的な香りがぷんぷんしてくる.
とりあえず楽しい.BLテイストもかなり薄め.
万人にお勧め可能かも.多少趣味的で倒錯的な描写が多いのは,
アレですか,なんかディスコミの学園編みたいな感じ.