お仕事

クソな仕事以来が舞い込んできた.
起きてすぐのMailだったので,かなりいやな感じ.


仕事量が全然見積もれていないと言うか,
お前,内容理解し切れてないだろ.


自分ができない仕事を,左から右に他人にふってんじゃねぇよ.と.
それはお前がやるために与えられた仕事だろうと.
仕事を理解するために,わざわざ与えられた仕事なんだよ.
怠けて他人にふってんじゃねぇよと.


悪いこと言わん.
ケプラーで強化したうどんで首つるか,
液体窒素で十分冷やした豆腐の角で頭打って(以下略


考えれば考えるほどいらだつ.
1月くらい,試行錯誤しながら方針立てて実行すべき仕事を,
3日でやってね,よろしく.とか言われてますよ?


仕事量を見積もるには,仕事の内容を理解することが必須である.
納期を決めて仕事を振るには,更に以下の二つが必須である.
・仕事量を見積もる
・仕事を振る先の能力を知る
そのどれも全くできていない.


思いっきり無理すればできない無いけど,
仕事量が不当に低く見積もられているので,納期を突き返す.


不当に低く見積もられた仕事を,こなしちゃうと低い評価しかつかないしね.
見積もられた額面に合わせて,仕事の質を落とすつもりもないし.
仕事の質を落とすと私の評価が落ちる事になる.


ヤツは猛反すべし.



まぁ,仕事発注してきた人間がアレだからな.
多少バイアスがかかっているかもしれない.
会社のドレスコードはほぼ完全に自由とは言え,
どうみても,チンピラにしか見えない格好で会社来てるんだもん.
損してるよね.自業自得だけど.
誰も注意してあげられないのもアレだが.


あんまりお関わりにならない私ですらこれだから,
数多居る,仕事として彼に関わらなければならない他の人たちの心中は,
察してあまりあるな.


なむ〜.