ハチクロ映画

映画化するらしいです.

まとめると,

スケジュール

 10月にクランクインし、11月にクランクアップ。来夏、シネマライズでの公開を予定している。

キャスト

竹本祐太役:櫻井翔23)
はぐ役:蒼井優(20)
森田役:伊勢谷友介(29)
真山役:加瀬亮(30)
あゆ役:関めぐみ(19)が決定。
監督:高田雅博(41)

関めぐみさんってどんなひと?
蒼井優さんは花とアリスの人ですよね.
綺麗な髪といい,山田さんの役かと思った.
はぐちゃんにしては大柄?
実はそんなに背が高くない?
花とアリスしか見ていないからわからない.

内容

今回の映画化では、原作の設定はそのままに、映画だけで完結するオリジナルストーリーになるという。

監督曰く

“青春”に向き合うことは、人生の選択を迫られること。その選択の瞬間を目撃してほしい。それが“青春映画”ですから


http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050831-00000008-eiga-ent

コミックスの発行部数が360万部を超える人気少女コミックハチミツとクローバー」(集英社YOUNG YOU」にて連載中)が、実写映画化されることになった。8月25日、製作 ・配給を手掛けるアスミック・エースが発表した。

 「ハチクロ」の愛称で知られる同作は、美大を舞台に、主人公をはじめとした5人の若者が“全員片思い”という状況を、笑いを交えながらも、ときに切なく淡く描いた青春ラブストーリー。今年の4月からはフジテレビ系列でTVアニメ化もされており、深夜枠でありながらも、4%台の視聴率を記録するなどの人気を獲得している。

 今回の映画化では、原作の設定はそのままに、映画だけで完結するオリジナルストーリーになるという。キャストは人気アイドルグループ「嵐」櫻井翔のほか、蒼井優伊勢谷友介加瀬亮関めぐみ。映画単独初主演となる櫻井は、「原作に出てくる言葉たちの美しさに胸を打たれた。その感動が映像になって色褪せないよう、精一杯演じたい」とコメントを発表。監督は数多くの広告賞を受賞してきたCMディレクターの高田雅博がメガホンを取り、「“青春”に向き合うことは、人生の選択を迫られること。その選択の瞬間を目撃してほしい。それが“青春映画”ですから」とコメントしている。

 10月にクランクインし、11月にクランクアップ。来夏、シネマライズでの公開を予定している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000022-spn-ent

櫻井翔で少女漫画“ハチクロ”映画化

 360万部を超える人気少女漫画「ハチミツとクローバー」が、「嵐」櫻井翔(23)主演で映画化されることが24日、製作のアスミック・エースから発表された。

 02年の「ピカ☆ンチ」などグループでの映画主演はあるが、ソロでは初。「原作に出てくる言葉の美しさに胸を打たれました。その感動が映像になって色あせてしまわぬよう、精いっぱい演じたい」と意気込みを語った。

 5人の美大生それぞれの片思いが交錯するコメディータッチの青春群像劇。“ハチクロ”の愛称で親しまれ、今年4月からはフジテレビでアニメが放送中で、新たなファン層を獲得した。映画はCMディレクターの高田雅博氏(40)が監督し、5人は櫻井のほか蒼井優(20)、伊勢谷友介(29)、加瀬亮(30)、関めぐみ(19)が演じる。来年夏公開予定。
スポーツニッポン) - 8月25日16時59分更新<<


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000028-sph-ent

 月刊誌「YOUNG YOU」で連載中の人気コミック「ハチミツとクローバー」が映画化されることが24日、発表された。人気アイドルグループ「嵐」櫻井翔(23)が映画では初めてソロで主演を務める。美大を舞台にした純愛青春ラブストーリーの同作は、コミック8巻の累計売り上げが360万部を突破。フジテレビ系でアニメ化され、深夜としては異例の高視聴率を記録している。ファン待望の実写化で“ハチクロ”人気がさらに爆発しそうだ。来夏公開予定。

 人気コミック「NANA」に続き、“ハチクロ”の映画化が決まった。漫画家の羽海野チカが手掛ける「ハチミツとクローバー」は、女性向けの月刊コミック誌「YOUNG YOU」(集英社)で2000年に連載がスタート。03年に第27回講談社漫画大賞を受賞した。単行本は8巻まで発売中。男女問わず人気を集め、累計売り上げが360万部を突破するヒット作となっている。

 舞台は美大。5人の若者の恋模様が描かれる。全員が片思いという純愛青春ラブストーリーだ。05年4月にフジテレビ系でアニメ化され、現在も放送中(木曜・深夜零時35分)。深夜では異例の視聴率4%台を記録し、DVDも売れ行き絶好調で、さらにファン層を拡大している。

 待望の実写映画化にあたり、出演者は若手の人気俳優、女優に決まった。手先は器用なのに人間関係はまったく不器用な美大生の竹本祐太役には嵐の櫻井。映画「ピカ☆ンチ」「ピカ☆☆ンチ」で嵐のメンバー5人そろって主演を務めたことはあるが、単独では初の主演となる。

 「原作を拝見した際の感動が映像になって色あせてしまわぬよう精いっぱい演じていきたい。青春の淡い恋の『勢い』と『切なさ』を感じられるような作品を作っていけたらと思います」とやる気満々だ。

 はぐ役には蒼井優(20)、森田役には伊勢谷友介(29)、真山役には加瀬亮(30)、あゆ役には関めぐみ(19)が決定。「KDDI」「LIFECARD」などのCMで脚光を浴びている映像クリエイターの高田雅博(41)が長編映画の監督に初挑戦する。撮影は10月にスタート。配給のアスミック・エースは「脚本は原作の質感を残したオリジナル。切なく泣ける青春映画の決定版にしたい」と意気込んでいる。
(スポーツ報知) - 8月25日8時1分更新

禁酒中断

色々あってお酒を飲んだ.
くるくる.