面白かったニュース

山田祥平のRe:config.sys
TVの未来は過去を視て待て
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1028/config078.htm


それなりに面白い記事を書いている人だったけど,
今回のは一層面白い.
切り口も考えも悪くない.


頷くことしきり.


これまでテレビ会社との関係を悪化させないためにやってこなかった事が,
解禁になっているような気がする.
もう先がないから権利団体もあまり強くは言わないのかな.
停波がスケジュールされている地上アナログは,
期限付きの楽園なのかもしれない.



既得権益産業である(TV)放送がどのようなスタンスで発信をしてきたか.


ビデオオンデマンドがいつまで経っても成功しないのは
もしかしたら奴らのせいかもしれない.


今メディアに対して求められている物が何であるかを再考する必要がある.


もう少し,権利系の話も絡めるとどろどろどろになるけど,
それはスルーして,ただメディアとして見た論評.
どうして彼らがあんなに無駄に金を持っているのかとかは
また別の所でばっさり切ってもらいたい.


アグレッシブな虚業家たちがぶった切りをしたくなるのもわかる,
その手法は薄汚いハイエナだが.