テレビ 蟲氏

蟲氏の2話.
先週何となく観て,けっこう良かったので.


でも,1話のほうがすんなりしてたかも.
キャラはあいかわらずかわゆい.


よく見るとキャラは全部使い回しですか?
3人くらいしか登場しないし.


耳たぶがちょうど出るくらいの髪の長さってよいね.


でも,瞼の内が真っ黒とか,
めからどろどろどろどろとか,けっこうえぐい.


ガラスの仮面の “白目描写” 並にえぐいよ.
槇村さとるさんも時々白目描写をやるんだけど,
結構受け入れがたい物がある.


つか,蟲氏はもののけ姫なのか?
森の描写とか,木霊とか,どろどろどろとか.
映画の尺でがんばって全力でかなりの予算をつぎ込んだレベルの作画が,
週間テレビアニメの尺で実現できる時代になったのか.驚きだ.


NTSCの色空間はなにげに広いので,
表現が難しい緑色がそれなりに出る.
PCのヘボRGBにおける色空間は緑方向にかなり制約されているから,
キャプチャしてPCで見てる人とかは,
一度地上波+テレビジョン受信機で観てみると違った絵が見られるかも.