飲み会

10,000円まで50%off券が有るらしく,
飲み屋だけどそれなりに綺麗なお店へ.


季節柄,音大生とおぼしき人が3人くらい歌っておりました.
イマイチ吹っ切れていない感じがしてアレでしたが.


んで,まぁ,当然,案内される席は隔離病棟なわけです.


それにしてもこのお店,再繁時のはずなのに席の充填率が70%越えていない感じ.
大丈夫なの?
とても回転率が悪そう.

お味

値段をあまり気にしなくても良いので,結構良い勢いでオーダー.

 
とりあえず前菜は,鯛のカルパッチョムール貝の白ワイン蒸しと生ハムサラダ.


鯛のカルパッチョは理解できない感じ.
なんで胡椒が乗ってるの?
オイルだけでよいじゃん.
なんか殺してる感じ.


ムール貝もそれほど粒が大きくないし,生臭い.
生臭さを消すための下処理が甘い感じ.
このお店は全体的に魚介がダメっぽい.


生ハムサラダはレッドペッパーの香りも良くそれなり.


それでも出している生ハムが塩辛すぎる気がする.
こんな物?ハモンセラーノだそうです.


卵と生ハムのガレットだと塩辛さがもう少し顕著.


タンシチューは結構とろける感じでおいしい.
やっぱりお肉系で行かなければ.



なのに私は赤ワインが飲めないので,ワインは白で.
ボトルでオーダーしてがんがん飲む.


食べ物はその後も洋風の串とかいろいろ.
つくねはあんまりおいしくなかった.
マグロのバルサミコ酢な串はそれなりにおいしかったり.
ポテトニョッキの串?はそれなり.


好き放題オーダーして良かったのでそのほかにもガリガリ食べました.
結構おいしかったですよ.金額を無視すれば.


ワインもボトル2本開けたし.
そのほかのお酒も大量に頼んだので,
結構良い感じのまわりです.


しあわせですが,じゃっかんせつないです.


お話のネタも結構よっぱらいだし.


その後フロアで酔った勢いで絡んだあげく,本業をほんの少しやって帰る.
だめだこりゃ.