かぞくでぐだぐだ

日が傾いてから起きて,ぐだぐだ.
とりあえず帰ってきました.


やっぱり年末年始は家族と穏やかに過ごしたい.
こんな時くらいしかゆっくり出来ないし.


母は家事に追われて忙しそう.
こんな時でも家事は増える一方.


年末年始のテレビはろくな物がない.
個人的にテレビは見ないので,だらだらテレビがついているといらだつ.


静かな中に1人で居ることに慣れてしまった.


とりあえず親族で食事.


近況報告もあまり求められなくなった.
そんな物か.


とにかく実家は寒い.身にしみる.
無駄に広くて廊下があって,暖房を入れきれない.
浴室暖房とか,せめて脱衣室は暖房を入れて欲しい.
そういう意味では,自分の部屋が恋しい.


灯油の反射型ストーブが懐かしかったり.
のっているやかんが何とも言えない音を出していたり.


コトコトコトコト?


気分だけはあたたかくなりますね.