流れが悪い

流れが極端に悪いです.おどろきです.


当然今日もヤツには会わない.
何日引きこもっているつもりだろう.

夕食フェイル


スパゲティーを食べて幸せな流れを取り戻したいと思うも,
お店が一杯で入れない.
団体さんだったのかな.


しかたがないので大戸屋へ.


あの,手や腕にキズが多い女の人がフロアに立っていた.
見ても以前ほどは痛みは感じなくなった,
感じなくしているだけかもしれないけど.


んで,オーダーは
“本にがり豆腐のとろとろ煮定食” と “ミニ豆腐サラダ”


んで,出てきたお皿を見ると若干量が少ない.
違和感を感じる.


よく見ると,いやよく見なくても,
お豆腐の入っていない“本にがり豆腐のとろとろ煮”がそこにあった.


これは白菜,にんじん,鶏肉を和風なとろとろ煮にして卵とじな食べ物.
どうやら豆腐を入れ忘れたらしい.
確かに気がつくのが遅れるくらい違和感が少ないブツだ.


しかたが無いのでクレーム.


私:コレってこういう物でしたっけ,お豆腐って入ってないの?
相手:?? 何でしたらお豆腐入りを作りましょうか?


要領を得ない.なんか私が電波な気がしてきた.
知らない内にメニューが変わったの?自身が無くなってくる.
こっちが悪いことをしているような気持ちになってくる.


レジの横の写真入りメニューを再度確認.
“本にがり豆腐の”と言うメニューを確認して,そこにいた店長に訴える.


作り直してくれました.


でも,なんかしょんぼりです.