精神荒廃

だるいです.
ぐったりです.

マスク

本気でタイトなスケジュールなので風邪を引いている暇がない.
フロアには無神経な人間が多いのでここ数日マスク生活.


なのに,マスクをしているといろんな人から
“風邪を引いたのか”と聞かれる.


初期の頃は“予防です.”と答えていたが,
面倒なので,“私は引いていません”と答えてみたり.


同じフロアで,しょっちゅう咳をしている嫌な人から同じ質問をされたので,
.3秒でカチンときて,
“伝染されたくないからです”
と答えて場を凍らせてしまう.大人げない.


その程度には十分荒廃している.
精神エネルギーが枯渇気味です.


マスクしている人は,何らかしたいと思う要因があるのです.
思いはかってください.


同じ説明を一日に何度もするのは苦痛です.
そういう意味では同じ仕事を一日繰り返す窓口業務,
(電話)対応業務をなさっている方は尊敬に値します.