東京駅

日本橋から銀座,有楽町まで歩こうかと思っていたけど,
雨が降っているので取りやめ.
東京駅周辺にする.

東京駅丸の内口

地下のコインロッカーに荷物を入れて,
地下道でいけるところまで行く.


地下街ではなくて,地下通路だった.
しかも,有楽町までつながっている.
これはなに?


東京駅は尋常じゃなくでかいらしい.
ネズミーランドへ行く電車は遠い遠い場所から出発しているらしい.
東京駅とは言えないくらいに遠い場所から.

新丸ビル

わりと悪趣味な感じ.
最上階とそのいっこ下のフロアは展望レストラン.
一部展望フロアとして解放されている.
霧がかかっている.


雨が降っているけれど日曜日だからか,観光客は多い.
お店もそれなりに入っている.
ゆっくり見る余裕があったら少し楽しいかもしれない.

東京ビルTOKIA

商業施設はB1FとCOTTON CLUBのある2Fくらい.
商業施設は飲食のみ.
COTTON CLUBは機会があったら行ってみたいかも.
“夜遊び始まる”と広告がうたれていたけど,
コットンクラブ自体は23時までのオープン.
そういう意味でも“大人の”お店ですね.


ブルーノート比ではmusic CHARGEがほんの少し安くて,
ごはんはほぼ価格帯が一緒な模様.


ブルーノートと違って席が予約できるらしい.
ボックス席もある模様.

丸の内オアゾ

オアゾは2回目.
本屋さんに用事がなければ何度も来るところじゃないかも.
お食事は高め.
軽く済ませるためにスープストックに入る.
スープとカレーのセット.


Sスープとカレーとドリンクのセット.
ワタリガニと伊勢エビ?のトマトスープ+欧風カレー+珈琲.


それなりのお味.
そういえばスープストックは初めてかも.
客単価が安くない.
机ががたがたしていた.