江ノ電の旅

んで,車を置いて江ノ電でGO.
まずは長谷−鎌倉間.


続いて,鎌倉−江ノ島間.
んで,いい加減飽きつつ,江ノ島−長谷間を乗る.


長谷駅は現在バリアフリー改装中で,若干雰囲気が違いました.
でも,電車の雰囲気は思っていた以上に江ノ電です.
おおらかに,おだやかに.
きちんと地元の足でした.


渋滞している134号線に併走して海岸沿いを走るし,鎌倉と藤沢を結ぶのが
良いんですね.
ゆっくりでおおらかでも,きちんと利用者が多いので
収益を確保している感じです.
コーナーでは20km/hまで減速して曲がったり,単線だったり.
民家の塀まで30cmなかったり,駐車場が遮断機無しで
江ノ電の線路の先にあったり.
道路の真ん中を路面電車状態で走っている区間があったり.
今回の旅行の目的である江ノ電の旅を満喫しました.
鎌倉高校の学生は,鎌倉よりも湘南方向へ乗るらしい.
なんか,これ以上ないくらい高校生していました.