精神薄弱

今日もかなり早起き.
まだ起きなくてもよい時間だったのに,
思い出したくない記憶に支配されて
二度寝が出来ない.


苦しいというか何というか苦(にが)い.


何か他の思考で意識の向き先を変えようかとコミックを読んだり.
島津郷子さんのナースステーションを17巻から最後まで読んだ.


チョイスを大きく誤ったようだ.
こんな精神状態では絶対に読んではいけなかった感じ.


そして,新ナースステーションの1,2巻も読んでしまう.
どうやらこの続きは描かれていないらしい.
それなりに完結しているけど未来を予感させる感じ.


職業観や人生観と人間ドラマがどろどろに絡まっていてかなり濃厚.
相当ダメージを受ける.
この密度の作品を生み出すというのはどういう状況なのだろうか.
気持ちを動かす度としては過去に読んだことがない程度の作品.
さすがに名作と言われるだけのことはあります.
また折を見て読みたいと思います.
中山さんには絶対に幸せになって欲しいと願います.


ナース・ステーション (1) (ユーコミックス (283))

ナース・ステーション (1) (ユーコミックス (283))

ナース・ステーション 17 (YOUコミックス)

ナース・ステーション 17 (YOUコミックス)

ナース・ステーション 18 (YOUコミックス)

ナース・ステーション 18 (YOUコミックス)

ナース・ステーション 19 (YOUコミックス)

ナース・ステーション 19 (YOUコミックス)

ナース・ステーション 20 (YOUコミックス)

ナース・ステーション 20 (YOUコミックス)

新ナース・ステーション 1 (クイーンズコミックス)

新ナース・ステーション 1 (クイーンズコミックス)

新ナース・ステーション 2 (クイーンズコミックス)

新ナース・ステーション 2 (クイーンズコミックス)


島津郷子さんは,新・ナースステーション2巻の続きを描いていない模様.
単行本2巻は2002年3月号まで収録されている.


続きが読みたい.