新幹線

久々の新幹線.
何年ぶりだろうか.
6年ぶりくらいかも.
在来線の駅の自動券売機で普通に新幹線の券が買えたり.
券売機でクレジットカードが使えたり.
面倒なので,金券ショップを使うとかはしませんでした.
安くないし.


自由席の特急券で“のぞみ”も乗れるらしい.
そういう時代になっていたのですね.
かなり浦島太郎な感じです.


新幹線は飛行機よりも乗るのが楽だけど,
それでも新幹線の停車する駅まで行くのが....


新幹線自体に乗っているだけならば楽です.
自由席でしたが,平日の昼下がりだったので,それほど難なく座れました.
下手に指定席券を買って変な席に当たるよりは,
自由席の方が気楽らしい.

品川で乗り換え

初めて品川で新幹線の乗り換えをしました.
山手線と新幹線は一番離れて居るんですね.....
広い広い品川駅を端から端まで歩いてしまいましたよ.

帰路

最寄り駅からおうちまではタクシーです.
お金で解決.
歩く元気がありませんでした.