がんばって映画を観るキャンペーン期間中


先日帰省していた頃に,レンタルビデオ(DVD)をみてました.
かいこうさんが遊んでくれなかったので...


イノセンスは・・・,そうか原作のあのネタか.ストーリー自体は小さくまとまっている気がする.


そんな中,以前から少し気になっていた,アリーテ姫が妙によかった.
たぶん,YOUNG YOUの裏表紙で公開時のコマーシャルを見たんだと思う.
何となくオーラがあったのかもしれない.


作品は,原作を知らないので逆に素直に観ることができた.
桑島法子さんの底力というか,不可欠な力を感じました.
さすがです.
後から調べてみると,声優さんは往年の大御所ですね.豪華です.
演技力が自然に余すことなく発揮されているような気がする.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E5%A7%AB


賛否両論有るようですが,
原作を知らない人には,普通にお勧めできる気がする.


作中に出てくる魔女が,結構印象的.
永遠の命を取り返すことをあきらめて,
自分の身の丈に合わせて生きていくと,言っていた.


作中,物を作り出す人間の手が重要なテーマとして出てくるのだが,
情報産業は・・・手からきちんと物を生み出しているのかな.
とか,不毛なことを思ったりもする.


死んじゃってる感性をよみがえらせるべく,気が向いたら映画を見ようと思います.


アニメ以外も.


でも,『時をかける少女は』,かなり良いらしく,少し気になる.
上映館があまりに少なく,整理券&立ち見だそうで,少し後込み.