フラガール

今日のチョイスは“フラガール”.
http://www.hula-girl.jp/index2.html
それなりにマイナー作にも関わらず,シネコンでやっていた.意外.


評判もすこぶる良くて,ちょっと楽しみです.
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/title/mo4063.html


客層

結構,バラエティーに富んでいた.
250席近い館で充填率4割ほど,1stdayにしては少な目かな.
老夫婦とかも来ている.子供連れも少々.

画質面

全般的に黄色いフィルターがかかったような色で,時代を再現しているのかな?
最初は,前半だけフィルターかけて,特定のシーンを強烈に演出するのかと思ったけど,
前編を通して同じ色味でした.
黒は良く落ちていました.
大きなシーン切り替わりに400msほど入る黒が印象的.


映画は,誰ともいえない一人称視点が結構多用されていたり.
出演者のお肌のコンディションが結構ばれてしまうので,シビアですね.

中身

ストーリー自体はシンプルで,ネタも一本?
その分,キャストが際だちます.
蒼井優さん最高.
どう見ても主演だろ.


後半の盛り上がり以降は,一気に流れる.
すでに,このあたりですすり泣く声が多数.
私は,お葬式シーンあたりでは,それほど....


クライマックスのタヒチアンダンスは,そうとすごい感じ.
ダンス自体が完全に主題になっているけど,それに耐える踊りになっていて,
出演者のレッスンの取り組みが余すところ無く発揮されていた.


最後おシーンの蒼井優さん最高.皆殺しの笑顔です.


クライマックスのシーンは,かなり長くて,音もすごくて
息ができないくらいすごい.
余韻をしばらく引きずってしまった.



個人的には,橋の上での先頭の後,
ロッコに乗り込む豊川悦司さんが,むちゃくちゃすがすがしくて良かった.


とりあえず,十分もと取った感じ.
十分お勧めできます.
1000円ならば,もう一回見たいかも.

上映終了後

結構ヤラレタ感が強いのか,誰も席を立たない.
スタッフロールが始まったのに誰も席を立たない映画ははじめてかも.
見事に誰も席を立たないでした.