風の強い日

まだ,コンディションが回復しきらないので,バスで出社.
駅からは,ドナドナバスに乗る勇気が無かったので徒歩.


今日は風が強く,午前なのに,日の光がオレンジだ?
到底午前の日差しとは思えない.11月だから太陽も低い.
これが晩秋というモノか?


並木とか,吹き溜まりに急に増えた落ち葉を見て
ヴィンセント・バン・ゴッホの “カラスのいる麦畑”が思い出された.
というか,それしか思い浮かばなかった.


中学の頃,美術の先生が見せてくれたのが,おそらく最初で最後だと思う.


それでも,かなり詳細に覚えていて,
イメージは今の気分そのままだった.



末期の作だとだけ覚えていたけど,本気で最期の作だった模様.
だめじゃん.