映画を観てダメージ受ける

おひさしぶりです.


お仕事のピークは去ったはずですが,あまり精神状態は好転しません.
金曜日,土曜日はお酒を多く飲んで,土曜日,日曜日は二日酔いで昼過ぎまでねて...
こんな風に週末を怠惰に過ごす癖がついてしまって,回復し切らないまま新しい週を迎える
悪いスパイラルが続いております.


さすがになにもしないのは,アレ過ぎなので,大きい公園を散歩したり
ふらふらと街を歩いたり,相変わらず映画を見たりはしています.


今週は“秒速5センチメートル”を観てきました.おそいですが.


で,ダメージをうけてきました.
みにつまされるというか,ぐるぐるしてしまいそうです.


ここ3週はアニメ観まくりです.
先々週は“時をかける少女”を2回目観て,先週は“雲の向こう約束の場所”を観た.
前者は映画館で,後者はDVDですでに観ていました.
映画館で観る2回目の“時をかける少女”は,初見ほどの感動はないが,
色々ディティールが見えてきて興味深い.ついでにダメージを受ける.


雲の向こう約束の場所”はDVDでしか観てなかったので,映画館で観たかった.
やっぱりスクリーンはよいな.



で,今日観た“秒速5センチメートル”のダメージで,かなりぐるぐるしてしまいそうだったので,サイクリングロードを少し走ってきました.
風が強くて根性がまけてしまったので,20kmほどしか走りませんでしたが,
少なくても走っている後半はあんまり頭が働かない程度には酸素が足りない感じでした.


相変わらすダメダメですが,また,新しい週もそれなりにがんばります.


そのほか,やっぱり初見は重要だと再認識.
ストーリーとか余計な情報は仕入れないで,とりあえずお金払って観る価値あるという前評判を聞く,
もしくは,オーラを感じたら,後は,こっちも準備して映画館で気合い入れてみるのがよい.
家でDVDを観ると,どうしても料理しながらになったり,気合いが足りない.


来週はなにを観ような.
あまりだめーじょを受けないハッピーエンドがよいな...