最近の自転車

平日はかなりひどい惨状ですが,休日は以外と元気です.


最近買った自転車は

納車時に

  • ステムが長すぎたので EASTON E30 110?cmから
  • PLT80mm +6度 に変更
  • ホイールをR-550に換えた
    • タイヤはそのままTUFO S3 Lite 21C

ホイールがかなり重いらしいので結構な軽量化になったはず.
ちなみに純正タイヤはミシュランのDynamic
そのまま足車のESCAPEにつけたらジャストフィット.
やけに早く,マイルドに走れるようになった気がする.
タイヤが良いんだろうか.
R560+TUFOはESCAPEには危うかった.
TCRなら何とかいなせる感じ.

  • ブレーキが105になった

 はずは基本から

  • サドルを買ったけど結局返品

 BONTRAGER RACE CRZ-RUX だったと思うがいまいちフィットしないのと
 裏面を観たら製造不良があったので返品

  • やっぱりタイヤを替えた
    • パンクしたら対応できないタイヤでは不安でしょうがないのでタイヤを通販
    • Panaracer EXTREME VALIANT EV2 20C 210g
    • MAXXIXの軽量チューブ非ロングバルブ 66g

予備チューブもサドルバッグに入れたしこれで安心.
組むのは最初相当苦労したが,なれたら普通にくめるようになった.

  • ハンドルバーをEASTONのE30 420mmが広すぎるし,遠いので

 BONTRAGERのフィットOS VRロード
 というかなりショートリーチな物に換えた.
 アルミオンリーですがパイプ長も短いのでかなり軽くなった
 ポジションもそれなりに悪くないと思っている.

 105ラインナップに正式に取り込まれて中空クランク.
 でも,FSAの方が軽かった気がする.


こんな感じで,毎週1〜3万円くらいづつ散財しています.相当まずいです.
後足りないのは,最低限ヘルメットとビンディング靴セット
ウエアは適当なのを着てるけど,寒いのでもう少し何とかしたい.