フライホイール重量増加計画 -> 失敗

ルームトレーナーは,現行製品ではもっともフライホイール重量が重くて
そのおかげで実走感が高いんだけど,せっかくだからさらに重量増加をしてみようと画策.


方法は簡単.より直径がでかい車輪を重くすること.
手持ちでは,GIANT ESCAPE R3純正の 4by6 という鬼畜的に重いホイールがあるのです.
前後輪で2,400gくらいとの噂.
ちなみに今使っているホイールは,前後輪で1,380g


ただし, 4by6 ホーイールは8段変速専用ホール.
こいつには10段変速用のギアを取り付けることは不可能でした.
8速のギアセットの方が,10速のギアセットよりも幅が広いことを知った.
せっかく,フライホーイール重量をアップさせようと思ったのに,無念.


でも,世間では8/9/10兼用のホイールが普通に流通しているんだけど
どうやってギアセットの幅の違いを吸収しているんだろう.
まぁ,今回は深く考えないことにしよう.