willcomの今後,消えゆく電話番号はどこへ.

ウィルコム会社更生法を活用との一部報道にコメント
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100127_345080.html


Impress: Internet Watchより引用

ウィルコムは、一部報道で「会社更生法を活用して再建を目指す」と報道されたことに対し、「憶測記事であり、当社から発表したものではない」とのコメントを発表した。

我らがwillcomも,今回はついにやばいかもしれない.


同記事では,

今回のコメントでウィルコムは、「ADR手続き成立に向けて、関係各所と鋭意調整を進めている。

    • 中略--

 ウィルコムが調整を進めている事業再生ADRは、企業再生に向けたいわゆる私的整理の1つ。一方、会社更生法は裁判所を介した法的整理となる。


とも書かれている.
以前,企業再生支援機構からの援助を受けるという話を聞いたような気がしたけど,
空耳だったのだろうか.


http://www.google.co.jp/search?q=willcom+%E4%BC%81%E6%A5%AD%E5%86%8D%E7%94%9F%E6%94%AF%E6%8F%B4%E6%A9%9F%E6%A7%8B&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a


どうも,空耳じゃないっぽい.


この状況は,今ホットなJAL的状況で,
場合によっては,減資とか全額減資とかあり得るわけですよね.


株式の保有によって,親会社になっている 投資銀行のカーライルとしては,
Willcomがどんな形で潰れようとも,自社の利益を最大化するはずで
水面下でものすごい血みどろの交渉が日々行われているに違いない.


それ自体は恐ろしい話だが,
私の電話番号はどうしてくれるんだろう.
もうすぐ,契約100ヶ月記念とかですよ?


現時点においても・将来にわたっても,おそらく何らメリットのない
携帯電話会社とのMNP(Mobile Number Portability)が実現される可能性は
皆無に等しく,手持ちの電話番号は近い将来不通になる可能性が濃厚.


いい加減,泥船から激流の大海へ逃げろということでしょうか.




私は,一度,携帯端末を過失で無くしてしまいました.
(電話帳のバックアップ無し)
電話番号というしがらみを捨てて,3Gキャリアに乗り移れば,
私からは連絡を取ることができない相手からの,
来るはずもない連絡を待つ日からも解放されるんでしょうか.