部会

後輩を育成してこなかったツケか,人材開発の重要性を感じた.
ある程度素養の有りそうな人も多いので,これからでも開発をしようと思う.
目下,おまつりが近いためやむをえず私が部会をドライブする.
今の内にしか伝えられないことも多いので時間を割こうと思った.
私はいったい自分のしてもらったことの,何割を伝えることができるだろうか.


ふと 榛野なな恵さんの Papa told me からある台詞を思い出した.
Episode. 66 ラズベリーフットパス より,
引用が長くなるのでこの日記の末尾に付けておきます.
一応断っておきますが,自分の行いを肯定するために思い出した訳じゃないです,たぶん.
肯定できないのは自明だしね.
このエピソードは
Papa told me 14 Papa told me (14) (ヤングユーコミックス) , 完全版 Papa told me 1 Papa told me 1 完全版 (愛蔵版コミックス)
で読めます.