夕食 和食定食屋

閉店間際に滑り込み.
食事くらいゆっくりしたかったが業務がつかえているので速食い.
大戸屋に似た和食定食屋.
価格帯が少し低く,味は薄味で健康志向.
女性客が多めな雰囲気の良い店です.



榛野なな恵 Papa told me
Episode. 66 ラズベリーフットパス より,

ゆりこちゃん:私がここに こうしていることすら 不思議なのに


ゆりこちゃん:何年か前に 何もわからず おずおずびくびく していた私が 今ここで チーフなんて呼ばれて 公園を見下ろして お茶を飲んだりして


社長:それは 不思議でも 何でもなくて 必然ですよ 君の努力の結果です
ゆりこちゃん:まあ… それも少しは…


ゆりこちゃん:でもいろいろな人に 支えられたことの方が 大きかったんじゃないかしらと 思って――― 特に何人かの先輩の女性に


ゆりこちゃん:その人達が いなかったら わたしなんてとうの昔に くじけていたかもしれない


ゆりこちゃん:せいいっぱい 肩ひじ張って 重い扉を 開けてくれたんだと 思うんです


ゆりこちゃん:でも今私が こういう立場になって 後から来る人たちに 何を残して あげられるのか 考えると――― 何だか何も無い みたいで


社長:そんなことを 考える必要は 無いんですよ 君は君でちゃんと いい仕事をする それで十分    何かを 受け取ろうとする 人間には ちゃんとわかる


社長:受け取る気の無い 人間だったら それまでだ    たとえどんな すばらしい 学歴があろうと 能力があろうと