comic 読了 あいびき

あいびき 勝田文

やわらかくてあったかくなる作品.
表題の3編(最近YOUNG YOUで連載してた)に加えて,
同誌上及び別冊のYOUNG YOU COLORSで連載していた読み切り集.


逢坂みえこさんほど泥臭くないけれど,
肌触りの悪くない木綿の様な,でも少し土?太陽?の香りがする.
うまく表現できる言葉が見つかりません.
少し不器用で,一生懸命で,一途. で,かわいい.
私としては,お風呂は絶対に一人で入る派なので,銭湯はちょっと…ですが.


逢坂みえこさんの作品を泥臭いと感じたのは,最近読んでいた
火消し屋小町』の印象が強いからかもしれません.
こっちは,泥と汗と涙と煙.


もちろん逢坂みえこさんの作品も大好きです.重点作者買い中.
切ないけれど,しなやかで元気になれます.
”千石屋綺談”とか,”逢坂みえこTHE BEST人に見られたくない日記”とか
追って紹介をしたいと思います.