最近の羽海野チカさん

公式ページの日記が更新されました@24日
http://www2.diary.ne.jp/user/162279/


もちもちお仕事をおなさっているようです.
アニメ化作業の方も良い感じの模様で,安心しました.
文化祭みたいと言うのは,視点を変えるとちょっとアレな感じもしますが,
ご本人はとてもうれしい気持ちだそうでわたしもなんだかかうれしい気持ちになります.

ハチミツとクローバー7巻は3月中旬発売の模様.

やっぱり放映開始に合わせるのですね.
ずいぶん時間があいた気がします.
掲載紙を買っているのであまり影響がないですが,
単行本派の人にはかなり辛いんじゃないでしょうか.

ハチクロ YOUNG YOU掲載スケジュールをチェック

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)

気になったので,積んであるYOUNG YOUをチェックしてみた.
ハチクロ6巻の発売が2004年5月19日で,
収録作品は(Chapter.40)YOUNGYOU 2004.5月号まで(Chapter.35〜40+番外編).
その後掲載紙では現在Chapter.49(2005.2月号)まで本編が進んでいます.
単行本は6or7話収録されるので,
実はそれなりに妥当なライン?

  • Chapter.41 2004.6 表紙,巻頭カラー,綴じ込みハチクロおまけランド2付き
  • Chapter.42 2004.7 コミックス6巻用特別書き下ろしカバー付き
  • Chapter.43 2004.8 カラー扉
  • Chapter.44 2004.9 綴じ込みハチクロおまけランド3付き
  • Chapter.45 2004.10
  • Chapter.46 2004.11
  • Chapter.47 2004.12 カラー扉
  • Chapter.48 2005.1 表紙,巻頭カラー4p(見開き!!),アニメ化アナウンス
  • Chapter.49 2005.2 カラー扉,アニメ化情報


もっと時間があいているのかと思ったら,それほどでもないのですね.
そういう意味では,6巻のスケジュールがかなりタイトだった模様.
(掲載紙と同期させるためのスケジュール.前倒しで原稿上げたはず.)
そのため,単行本発売がしばらくぶりに感じるのですね.


振り返ってみると,ここ一年くらいのお仕事はものすごく精力的です.
ハチクロおまけランドも何回か有るし,
表紙を2回,カラーページ扉も結構な枚数です.
その裏で原画展(グッズも)とか単行本の修正とか
アニメ版の打ち合わせとかも有るんですよね.
いろんな事を思いながらカラーページを塗っているみたいなので,
掲載紙も是非チェックしてみてください.
特に2005.1月号は豪華でお勧め.


当日記は,羽海野チカさんを激しく応援しております.