タイヨウのうた

やけに評判が良くて気になっていた作品.
http://www.taiyonouta.jp/
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo4097.html


ストーリー自体は十分に予想できるのだが,かなり観てみたい.
予想できるというか,予告編でほとんど予告されているのですが.
知ったときにはすでに上映館が皆無だったので,あきらめていたのが
16日から上映館が拡大? 手近な渋谷のQ-AXシネマで観られるようになりました.
これは観るしかないでしょ.
同じく9/16から“時をかける少女”もQ-AXで上映なのですが,まずはこっちから.


満足.


不必要な物は,潔くカットされていて,とてもシンプル.



二人の想いは当然だけど,それと変わらないかむしろ強いくらいの両親の想いが
きちんと描かれていて好印象です.
うまくバランスしているのが結構すごいかも.


普通,こういうのは駆け落ち 二人の世界系なのだが,
そうしないことで,新境地?


2回しか出てこない,ひまわりのシーンがとても印象的.
特に二回目はあまりに唐突.
1回目はまだ物語暗転していないのに不用意に泣けたり.


海岸のシーンのフィルター処理が相当良い.


しばらくは主題歌を聴くと泣けそう泣けるきがする.



お言葉:“好きなバナナは食べ物です.”

ロケ地は湘南


サーフィンなので,湘南です.
七里ヶ浜です.
七里ヶ浜のバス停は,あそこにないよね.
セットかな.

キャスト

良いです.
YUIさんは女優業じゃないのにかなり女優してます.


麻木久仁子さんとYUIさんがにているので,親子感があります.


麻木久仁子さんと岸谷五朗さんの夫婦が普通に良いです.


麻木久仁子さんを,どこかで観たことがあるなと思っていたら,
日経コミュニケーション富士通のコマーシャルページで出てるんですね.


通山愛里さんが,めがねで最高です.
個人的に一押し.