見終わってから

結構泣いてる人が居た.
しくしくと言うよりは,ずずーーと言う感じ.


最後のシーンも,すごくねらったシーンが有るわけでもなく,
ただ淡々としている.胸をぐっと押される感じ.
締め付けられると言うわけではなくて,ぐぐっと押される感じ.
余韻は結構強い.


グッツがいくつかあった,かなり欲しい.
お金がなかったので買わなかったけど,明日あたり出かけたら買ってしまいそう.
とりあえず,あおいバージョンのストラップと
安全ピンと虹色の石?のセットあたりを買うか.
2000円もするのはちょっと高いが.

全編通して

雨上がりのシーンが多い
濡れたアスファルト
水たまり,
水たまりに映る景色,
水たまりに写る人影,


雨上がりの,しっとりとした,冷ややかな空気まで伝わってくる.


ZC1000をヤフオクで探してしまったよ.
7万くらいからで買えるんだね.
フィルム代が大変なんだろうけど.
Write onceでしかも高価な銀塩で作品を作るのは,
色や味もさることながら,やっぱり本気感が違うんだろうな.
身銭でフィルム回す生々しさというか緊張感があった.