オーケストラを聴いてきた

久々にクラシックを聴きました.


知り合いが演奏するということで,チケットを回してもらいました.


なんと,サントリーホールの大ホールですよ.
マチュアの団なのに,2000席をほぼ埋めてます.すごすぎ.
しかも,1Fのかなり前の方.指揮者の息づかいが伝わってきます.というか息づかい粗い指揮者でした.


曲目はマーラー交響曲第2番“復活”.
アルトの人(寺谷 千枝子さん)は,プログラムに掲載の写真をN十年前の物を利用している以外は大変すばらしく,
特に最初の独唱が最高に良かったです.かなり感じる物がありました.


予習なしで行きましたが,個人的にはかなり楽しめました.
久々に血が巡った感じです.
最初はサントリーホールに入れるだけでも価値があるなと思っていたのですが,
私の間違いでした.ごめんなさい.


あまり気分がよいので,帰り道にコートを買ってしまいました.