アニメ:ハチミツとクローバーII

アニメのハチクロII を上映中.
昨日DVDの最終巻が届いたので,未開封だった1巻から一気に.


実は,いろいろとアレで放映時には見てなかった.
なので,初見.


んで,異次元によい.なんじゃこれ.
原作の良さにさらにプラスアルファがある感じ.
キャラクターの感情の理解がさらに進んだ感じかな.
私の側の問題かもしれないけど.


すでにシーンと音楽がリンクしまくりだし,
挿入歌をこんなに贅沢に使った作品は他にないのではないかと.


OP/EDもかなりよくて,DVDなのにスキップしないで見てしまう.
OP/ED,挿入歌,さらに2回だけ出てくるOP前のカット,本編A/Bパートの構成も最高.
YUKIさんの”ふがいないや”は,ハチクロ用に書かれたのではないかと思うくらい良い感じ.
OPは何かが始まる予感がこれ以上ないくらい,ビシビシきます.
よくわからないものがくるくる回っているOPも健在.


もったいないので,最終話は寝る前にとっておきます.
ひとまずお風呂入ってそれから.