整形外科へMRIの結果を聞きに

lemmings2009-09-30


そこそこの軽傷らしい
軟骨に傷がついた?みたいな感じらしい.
しばらくリハビリに通うようにと言われた.
あと,一日100kmの走行は控えるようにと言われた.
でも,30km位ならばよいらしい.


なんだ,その程度か.


でも,膝が痛いってだけで理由が一応でもちゃんとわかるのね.
MRIってすごい.
ちなみに,私が投入されたMRIはGeneral Electric社製のSigna Profile HDみたい.
整形外科用モデルなんですね.
http://japan.gehealthcare.com/cwcjapan/static/rad/mri/profile_hd/index.html
(でも,膝が2,3日痛いだけでMRI投入するってのも結構大げさな気がする.)
たぶん,普段通り週に1回しか走らなかったら痛みも再発しなかっただろうに.
連休中走りすぎたんだね.


ちなみにMRI費用は5,000円.
機材はきっと億単位だろうけど,検査費用はそれなりに手が出るレベル.
繁盛している病院だから導入できるシステムか.
普通の町の整形外科だったらレントゲンが限界だからね.
原因と程度がしっかりわかってラッキー.5,000円は必要経費ということで.