トヨタフォークリフトのエンジン

トヨタL&Fの整備士さんに話を聞いたら,
KP61スターレットのエンジンをボアアップして搭載しているらしい.
違いは,エンジン回転数を3000rpmまでに制限する機構がついていること.


それ以外は,基本的に同じものらしい.
はじめから知っていれば,情報がもっと豊富に得られたのに...


後からマニュアルの諸元を見たら,K型エンジンって書いてあったよ.
ついでに,マニュアルの中身ををちゃんと読むと,
寒冷時の始動には,始動前にアクセルを床までn回踏むことって書いてあるし.
マニュアルはちゃんと嫁ってことですね.


まぁいい勉強にはなりましたが.


ちなみに,K型エンジン,現在も生産中らしい.恐ろしい.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBK%E5%9E%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3